SSブログ

森口尚史 韓国 パスポート 報道 [スキャンダル]

スポンサーリンク




森口尚史 韓国 パスポート 報道


IPS細胞を使った治療をアメリカで行ったと主張していた、

森口尚史研究員を東京大学は本日付けで懲戒解雇としました。

ことの発端は、山中伸弥教授がIPS細胞(万能細胞)で

皮膚細胞に4種類の遺伝子を組み込むことで、あらゆる細胞や
臓器になる能力だけでなく、高い増殖力を持つiPS細胞が作れるというもの

という事を発表してノーベル賞を受賞しました。

その数日後、森口尚史研究員がIPS細胞を使って6件の治療をしたと

発表しました。

この、ニュースには驚きましたが、

実際の所、森口尚史さんは6件のうち5件は実際に治療していまいし、

残りの1件もアメリカのスタッフは「知らない!」「行った記録がない」

と言われています。森口尚史さん本人は1件は行ったと主張してますが


それをふまえて、東京大学医学部付属病院では

「実際に行っていない治療をやったと発表した事により
大学の名誉や信用を傷つけた」とし

森口尚史さんを懲戒解雇処分にしました。

なんで?嘘なんかついたのでしょう?

正直呆れました。

その、森口尚史さんですがネットでは韓国人では?

という噂が飛び交っています。

なぜ、森口尚史さんが韓国人なのか?不思議ですが

どうやら顔が日本人の顔と少し違うという事と

問題が起こったときに報道陣にパスポートの提示を断ったことが

原因とされています。

確かに、よく見ると韓国人の様な顔に見えなくもありません。
m_E5AE88E58FA3.jpg

しかし、本人の両親や出身地は本当に明らかになって

いないため、真相は分かりません。

パスポートを報道陣に見せなかったことが謎ですね。

それから何日かしてパスポートは見せてくれて

手術が行われたという日にアメリカに居た!と主張してます。

しかし、実際は治療を行っていませんでした。

まさか?パスポートを偽造した?とも思われましたが

これも真実が分かりません。

この事件は森口尚史さんが嘘ばかり言うので

全然真相に辿り着けません。

東京大学も引き続き調査をして真実を明らかにする

コメントしています。

一人の研究員、森口尚史さんがついた嘘で

日本・韓国・アメリカの3国で大問題となりました。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。