SSブログ

日本脳炎 予防接種 副作用 2012 [医療]

スポンサーリンク




日本脳炎 予防接種 副作用 2012



日本脳炎の予防接種を受けて

副作用 が格段に下がると言われていたので

期待されていましたが、なんと・・・日本脳炎の予防接種後に死者がでました。

今回の件は、非常にショッキングな出来事でした。

日本脳炎予防接種後に起きた事件とは!!

美濃市の「平田こどもクリニック」で、
平田院長が予防接種を行った5分後に、
院内で心肺が停止し、
意識不明の状態となり、
関市の病院に搬送されましたが、
2時間45分後に死亡が確認されました。


日本脳炎予防接種直後に心肺停止なので、これから調査を
するようですが、因果関係を否定することはなさそうですが、どうでしょう。

特にこれから受けようと思っている人たちには

足止めをしてしまう出来事ですね。

日本脳炎の感染者の発症率は0.1% - 1%と言われてます

かかると対処療法しかなく、致死率は20%程度。結構多いと思いますが

しかも半数以上は脳にダメージを受け麻痺などの重篤な後遺症が残るというので、

予防接種があるんですが、こんなに副作用がきついと考えてしまいます。


日本脳炎の予防接種は以前より

重い副作用の問題が重視され、マウス脳由来ワクチンから、

2005年(平成17年)時点で開発途上であった、

より安全性が高いと考えられたvero細胞(アフリカミドリザル腎臓由来株化細胞)に

切り替えるために接種を控えていた期間がありました。

そして、現在Vero細胞を用いて培養したウイルスを用いた新型ワクチンが

承認されたんですが、残念なことに今回のその新型のワクチンだったんです。

これから受けようと思っていた人は、どうしよう?と悩みますね


まあ、只単に日本脳炎の予防注射が副作用が強い!という

事ではなく、体調や人との相性?のような部分もあると

思いますが、現に日本脳炎の予防接種での副作用からの

死亡事件なんで子供を持つ親御さんは気になると思います。


恐らく全力でワクチンの開発をしていると思います。

1日も早いそして副作用の軽いワクチンを作ってもらいたいです

今の段階で日本脳炎にかかるのもリスクがあるし

予防接種してもリスクがあるのでは、何もしてあげられません。

日本政府のみなさんどうかお願いします!!


日本脳炎の予防接種の副作用のレポートでした



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。