SSブログ

藤本義一 病気 中皮腫 松本人志 [病気]

スポンサーリンク




藤本義一 病気 中皮腫 松本人志


藤本義一さんが中皮腫という病気で10月30日に

お亡くなりになりました。享年(79)です。

初め、中皮腫と聞いて??あまり聞いたことが無い病名だったので

調べてみました。

中皮腫とは!

肺の周りに出来るガンの一種です。
特に悪性中皮腫は進行が非常に早く、

発見されてから2年以内で亡くなるケースが多いようですね。

藤本義一さんが悪性中皮腫かどうかは分かりませんが、

1ヶ月位前から入院して治療を受けていたそうですが

手遅れの状態だったんですね。

実はこの中皮腫という病気の原因のほとんどが

アスベスト(石綿)を吸い込んだことで起きるそうです。

しかし、直木賞作家の藤本義一さんなんで、普段から

アスベストを吸い込むことは考えにくいので、

煙草の吸いすぎ?と思ってしまいます。

もちろん煙草は百害あって一利なしといわれる様に

害はあります。しかし、やはり作家さんともなると

いろんなストレスなんかが多いのでしょうか?

それに伴い煙草の量が増えたために中皮腫になったのかな?

今のところ、煙草と中皮腫の因果関係は分かりません。


そんな藤本義一さんですが、以前ダウンタウンの松本人志さんと

一悶着あったようですね。

何でも、藤本義一さんがお笑いの評論をしていたとき

松本人志のネタをボロクソに批判したんです。

それ以来、松本人志は藤本義一さんのことを「クソ」呼ばわり

して、相当嫌っていました。

最近はあまりその話題はありませんでしたが、

芸能界もいろいろとありますね。

しかし、最近ガンで亡くなる人が増えましたね。

健康の為にも、お酒と煙草の取りすぎには

十分注意をしましょう。

私が煙草を辞めた方法が凄いんです。

もし良かったら参考にしてみてください!!

NLP超禁煙プログラム-アメリカ発の最新の禁煙方法であなたも禁煙に成功できる!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。