SSブログ

シンドラーエレベーター 事故 金沢 [事故]

スポンサーリンク




シンドラーエレベーター 事故 金沢


金沢市内にある「アパホテル金沢駅前」のエレベーターで

死亡事故がおこりました。

エレベーターの誤作動が原因の様ですが、

なんと事故が起きたエレベーターの会社が

あの、シンドラー社のエレベーターなんです。

シンドラー社のエレベーター事故詳細!!

2006年6月3日夜、東京都港区の23階建て公共住宅の12階で、
この階に住む都立高校2年の男子生徒(当時16)が自転車に
またがってエレベーターから降りようとしたところ、
突然上昇を始めたエレベーターの床と12階の天井に挟まれ、窒息死


シンドラーのエレベーターとは?

スイスに本部を置くシンドラーホールディングの日本法人で

シンドラーエレベーターと呼んでいます。

2006年の事故前後に同社のエレベーターでの事故が多かったため

国土交通省が全国調査を行いました。

その結果、

報告のあった3525基のうち29基が、建築基準法に基づく関係自治体の審査で

「否」と判定された。

また、定員オーバーでもブザーが鳴らなかったり、

停電時に最寄りの階までかごを動かす装置がうまく作動しないなどの

不具合が多数ありました。

この後に改善されると思っていましたが、

今回のアパホテル金沢駅前の事故がおこりました。

なぜ、こんなに事故が続くのか?

現在は国土交通省の命令で、シンドラー社製のエレベーター

5500台を一斉点検しています。

普段何気に使っているエレベーターが凶器に変わるとは・・・

恐ろしいですね。

今、あなたがよく利用するエレベーターは大丈夫ですか?

一度メーカーを確認してみてください。

アパホテルはあの有名女社長のホテルですよね。

経費を削って利用料を安くして、宿泊客を増やして

大富豪になっていますが、今回の事故でアパホテルも

多大な被害を受けましたね。

これからますます話がこじれてイキそうな気がします。

まあ、シンドラー社には1日も早くエレベーターの点検・修理を

お願いしたいですね。

身近にある、エレベーターの事故の報告でした!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。