SSブログ

レミオロメン 3月9日 意味 [音楽]

スポンサーリンク




レミオロメン 3月9日 意味


3月9日といえば何故かレミオロメンを思い出します。

3月9日(さんがつここのか)は、レミオロメンのセカンドシングル、
(通算3枚目) の曲なんですが、

レミオロメンの歌「3月9日」の由来・意味が分からない方が多いようで

ちょっと説明したいと思います。

レミオロメンの3月9日はまず一つに

リリースが3月9日だからというのもあります

そして、一番肝心な理由?意味としては

知人の結婚記念日が由来だそうです。

レミオロメンの3人と共通の知り合いの結婚記念日を祝うために作られた曲だそうです

つまり、レミオロメン3人と共通の友人の結婚式で
歌うために作られた曲なんです。

結婚式に歌う歌なんで、ただの結婚式ソングにならないよう

意識して詞を書かれたらしいですが。

でも大事な友人が自分の為に曲を作ってくれるなんて

かなり素敵なことですね。

肝心の友人は、緊張していてあまり覚えていなかったとかいってます。

でもレミオロメンの3月9日は友達以上にファンの心に残っているようですね。

現在は活動を停止していますが、今日はレミオロメンの日だそうですね。

早く復活してくれないかな??






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。