SSブログ

吉野家 牛丼 レシピ ダシダ [料理]

スポンサーリンク




吉野家が18日から牛丼を大幅値下げするようですね。
吉野家牛丼(並)が280円、大盛りも特盛りもお安くなるようで・・・

またまた、牛丼値段戦争の始まりか???

でも知っていましたか??
吉野家の牛丼は家庭でも作れますよーーーー

ここまでメジャーになるとレシピって分かるんでしょうね。

ではここから吉野家の牛丼レシピを紹介します!!

まずは
■ 食材
アメリカ産牛バラごく薄切り   500g
吉牛ファンは是非アメバラ薄切りを 吉風ならオージーでも!

タマネギ
250-300g 約まるまる一個分 好みで

■ 調味料
ダシダ  小さじすり切り5(2013年2月13日改定)

これがないと吉牛は始まりません 
牛ダシダー(牛ダシダ)これが決めて! 
吉野家味にするのはダシダかが不可欠 
ダシダを使わない吉野家レシピはただの吉野家風どまり 
このダシダですが、楽天でもアマゾンでも韓国食材店でも購入可能




白ワイン 安物で結構 (これも決め手!)   50cc




水    300cc

砂糖   小さじすり切り3と1/2

醤油   35cc(2013年2月13日改定)

コンブ(羅臼/無ければ利尻)  幅5cm長さ5cm程度

■ ↑コンブが無ければ↓
リケンの素材力昆布だし   小さじ1

■ ↑それも無ければ↓
昆布茶の素(顆粒)     小さじ1/2


この様になっています。これはクックパッドで紹介されているレシピです。

後は普通に牛丼を作ってみましょう!!
ポイントはやっぱりダシダでしょうか!!

吉野家の牛丼レシピに無くてはならないダシダ!!






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。